サキュバス少女は最序盤に登場するキャラです。
師匠戦はチュートリアルなので実質最初に戦うキャラクターは彼女となります。
最初の相手ということもありあまり強くなく初期デッキで勝つことも可能です。
サキュバス少女のステータスと使用カード
キャラクター名 | 攻撃力/最大HP/属性/種族 | 強さ |
サキュバス少女 | 500/5000/水属性/スライム | ★ |
サキュバス少女(ハード時) | 650/6500/水属性/スライム | ★★ |
使用カード
カード名 | 攻撃力/最大HP/レベル/属性/種族 | 効果 |
ピンクスライム | 300/1500/★3/水属性/スライム | 攻撃時ぬるぬるを付与。 |
巨乳スライム | 400/1300/★4/水属性/スライム | 相手を倒した時攻撃力が500アップ。
ハード時:攻撃時にぬるぬるを付与 |
バスティスライム | 1200/2200/★5/水属性/スライム | 攻撃時に「おっぱいに弱いを付与」
ハード時:攻撃時にぬるぬるを付与。 |
メルティスライム | 1300/2000/★6/水属性/スライム | ターン終了時に墓地のスライムの数×40HP回復
ハード時:攻撃時ぬるぬるの相手に魅了を付与。 |
HP増強ポーション | 通常魔法 | モンスター1体の最大HP1000アップ。 |
HP回復ポーション | 通常魔法 | モンスター1体のHP1500回復。 |
バブルチェイン | 通常魔法 | 自分の場の水属性モンスターと同じレベルの水属性モンスターサーチ |
水使いの腕輪 | 装備魔法 | 全ての水属性モンスターの最大HPアップ |
拘束する粘液 | 通常罠 | ぬるぬる状態のモンスターの攻撃を無効にして1000ダメージ |
※ハード時はモンスターの攻撃力と最大HPが1.3倍になります。
ノーマル時攻略
最初の相手ということもありあまり強くありませんが、HP増強ポーションで耐久を上げてたり、ダメージアップの状態異常である「ぬるぬる」を付与してきたりするのでなかなか面倒な相手です。
最大HPを増やしまくったモンスターを上級モンスターのコストにしてしまう場合が多いので、あえて下級モンスターを放置して上級召喚をさせるのもあり。ただし、上級モンスターは攻撃力が高いので注意です。HPは低いのでトラバサミなどのカード効果でダメージを与えてから攻撃しましょう。主人公の攻撃で強引の突破するのもあり。
ハード時攻略
ノーマルから一転してかなり強敵になっているので注意です。
巨乳スライムとバスティスライムにぬるぬる付与効果が追加されたので、ぬるぬるの脅威度がノーマルより遥かに増加。HP増強ポーションで強化してくるため下級モンスターでも簡単には倒せません。
カードが揃っている2週目なら楽勝ですが、1周目の場合はカードプールが少ないためかなり苦戦します。
初期デッキで挑どむとほぼ間違いなくボコボコにされるのでパックでデッキを強化してから挑みましょう。デッキに投入するカードとしては「ツヴァイク」と「風のカタナ」などがおすすめです。
金策は回想で師匠にオナニーしまくって行います。
「HP増強ポーション」で強化された下級モンスターに攻撃しても無駄にぬるぬるにされるだけなので、こちらのカードが場に揃うまでは下手に攻撃しない方が良いです。
相手の場にモンスターが召喚された場合はトラバサミを積極的に使いましょう。場合によっては複数枚使ってそのまま倒しに行くのもありです。
HP増強ポーションで回復されてしまう場合もありますが、こちらの場にモンスターが2体残れば返しのターンで倒せる可能性が高くなります。
相手のモンスターを倒しつつ、こちらの場にモンスターが残せれば数で圧倒可能です。
サキュバス少女敗北イベント
敗北イベントはキャラクターに一つずつあります。
特殊な敗北ルートなどはありません。
サキュバス少女:サキュバス少女に敗北
ピンクスライム:ピンクスライムに敗北
巨乳スライム:巨乳スライムに敗北
バスティスライム:バスティスライムに敗北
メルティスライム:メルティスライムに敗北
敗北イベントは全て図鑑から見れます。
コメント